森のフィッシュ魚ッチング

heboheboys.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

雪代も・・・

雪しろもおさまったようだし、タナビラの渓流にもそろそろ・・・・


b0210189_1303461.jpg



    週末は仕事が入っていた~・・・・(涙‘‘



                                     要
[PR]

by heboheboy | 2012-05-31 13:02 | FLY
2012年 05月 28日

こんな朝は・・・

こんな素敵な朝は一日素晴らしい釣りが約束された様jなもの・・・


b0210189_2148280.jpg



間違いない・・・・


と思っていたのが間違いだったりするわけです・・・・・ね


                                         要
[PR]

by heboheboy | 2012-05-28 21:49 | 釣り
2012年 05月 25日

渓流スタジオ

いつもの定点観測、自然渓流スタジオ・・・やっと撮影終了・・・

もう二度とやるもんか!!っていうくらい疲れました…肩首はバキバキ・・・毎回9時間撮影が合計12日・・・

申し訳ないけれどここで公開するわけにはいきません…まあっまあの出来です…そのうち雑誌で…お披露目いたします…


b0210189_21552993.jpg



この週末は北海道の毛ばりでも巻き巻きしますかね?!


                                               要
[PR]

by heboheboy | 2012-05-25 21:56 | 魚ッチング
2012年 05月 17日

弾丸取材の合間に・・・

一昨夜は新幹線で岐阜羽島へ・・・車で拾っていただいて岐阜の宿へ…風呂に入る頃には日ずけも変わって・・・その日のうちに東京戻りの予定ですから、まあ、弾丸取材です・・・

石徹白川は初めて訪れたところですがいい川でした…3時過ぎには取材も終わりロッドを振らせてもらえることになりました(しっかり毛鉤だけは持って行きました)…リミットは5時ですから2時間の釣り・・・ほとんど今年は釣りをしていませんでした(1時間半1回だけ)から嬉しい時間です…・

b0210189_12194480.jpg


ここのところいろいろ続いたハードな日程で心身ともに少々疲れておりましたが、尺イワナが全てを帳消しにしてくれました…(笑)


                                  要
[PR]

by heboheboy | 2012-05-17 12:30 | FLY
2012年 05月 14日

むずかしい・・・

誰も撮影したことのないシーンを撮影したいと思うけれど、それは誰にも撮れない・・・

参考、ヒントは釣りキチ三平(笑)・・・

3月から釣りを我慢して挑戦してきたけれど、自然河川では条件が変化し続けるから毎回いろいろな難問を突きつけられる…

でも難しいものが面白い・・・FFと同じように・・・


b0210189_22352288.jpg


あと1回撮影して形になったら、しばらくカメラはお休みして釣りだ!!


                                        要
ふらい人のギャラリーに春ののHBO写真展の写真が紹介されております・・・やっぱりいいですね~
[PR]

by heboheboy | 2012-05-14 22:36 | 写真
2012年 05月 09日

テンカラの神様

テンカラノ神様と言ったら瀬畑さん・・・・

今日は前日光の川で写真を撮らせていただきました…

b0210189_2126397.jpg


b0210189_2126315.jpg



天気は午後から雨でしたが親父に久しぶりに逢ったようで楽しい1日となりました・・・・


                                           要
[PR]

by heboheboy | 2012-05-09 21:28 | 釣り
2012年 05月 05日

立夏

爆弾低気圧がいったと思ったらもう立夏です・・・どうりで日差しが初夏っぽくなっているわけですね…・

自分も写真撮影のために解禁から2カ月も我慢していた釣りがスタートできます・・・写真の方も何とか格好がついてあと1回行けばよいところまでに、こぎつけました…

来週中は前日光、次週は岐阜、その次辺りが湯川・・・6月上旬は北海道とたのしい予定も入ってます…

b0210189_6482474.jpg


渓流も山桜(左上)が散り始め本格シーズン・・・一番良い時を迎えます・・・・・


                                                     要
[PR]

by heboheboy | 2012-05-05 06:49 | 写真