森のフィッシュ魚ッチング

heboheboys.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

ライズ魚っちんぐ

         今週も釣りではなくライズ魚っちんぐに行ってきました…

     満開の山桜の中のライズ魚ッチングは、最高にここち良く一日椅子に座ってのんびり、そして時々写真・・・

   
b0210189_1522980.jpg


最初に毛鉤を見つけたのは、アメンボウ,
ガガンボや、アブまで餌になりますから、餌と間違えたんでしょうね…・・その様子を水底で見ていたのがヤマメ(ダブルで行けるかも…)・・・早く逃げないと毛鉤もろとも食われちゃうぞ!!


                                 要
[PR]

by heboheboy | 2012-04-30 15:05 | 魚ッチング
2012年 04月 24日

撮りたいPHOTO

撮りたい写真があって、ここのところ渓流には行っているのですがなかなか条件が整いません…・

機材をいろいろ工夫してだんだん撮りたい写真に近づいてはいるのですが・・・まだだいぶ遠い感じ(笑)

カメラはどんなにカモフラージュしても結局レンズは隠すことができません・・・大きな目ん玉のようなレンズは魚には違和感があるんでしょうね・・・水槽ディスプレー用の中が空洞の岩などに隠して水底に設置するのも真剣に考えているんですが…

後2週間もすれば大きめの昆虫も出てきますからそのあたりで警戒心が薄れた時がチャンスかもしれません
?!

b0210189_17114385.jpg



                             要
[PR]

by heboheboy | 2012-04-24 17:11 | 写真
2012年 04月 18日

朝の空気・・・・

         雨上がりの朝、光と澄んだ空気がきもちいぃ~


b0210189_1314183.jpg




出勤前の朝は、犬の散歩やゴミだし、NHKの連ドラ、コーヒーを入れたりと忙しいのですがカメラを取り出して気持ちいい朝を1枚・・・

                                          要
[PR]

by heboheboy | 2012-04-18 13:14 | 写真
2012年 04月 15日

改造・・・

b0210189_16582630.jpg
釣りに行ったら最高の日よりでしたが先週断線してしまった水中ハウジングの補修と改造をおこなっておりました。。。実際お葬式や仕事が山ほどあったので疲労困憊でした・・・・

半田付けはまるでミッジを巻くような繊細さ・・・基盤に着けるのはメーカーにお願いしてもいいのですが、時間とお金がかかるので、ここはローガン鏡頼りに何とかすることができました…(汗‘‘


b0210189_1658396.jpg



さあ来週は雨でも雪でも出撃するぞ!!

                                            要
[PR]

by heboheboy | 2012-04-15 17:00 | 写真
2012年 04月 13日

TALEX 偏光レンズ

釣りには欠かせない偏光レンズメガネのTALEXさんのFishingコーナーFLYのところで、イーズグリーンという優れた偏光レンズの紹介をさせていただいております・・・
talex

b0210189_1142077.jpg

photo by Lt_cahillさん

FF中の自分の写真って持ってないものですね~
今回はLt_cahillさんにお願いして写真提供していただきました…・


                                        要
[PR]

by heboheboy | 2012-04-13 11:07 | FLY
2012年 04月 11日

トラブル・・・

朝4時に起きて、今日は撮りたかった写真を撮影しようと下野の渓流に向かったのですが、セッティングが完了してためしにシャッター切って見ると切れない…
電気コードが半田接続した部分から断線していて現場ではどうにも修理不可能だ・・・
下野ではオフに良くお世話になっているレイクウッドリゾートに行けば工具が貸してもらえるだろうと、レイクウッドに走った・・・

ご主人にいろいろお借りして修理に挑戦するも、思いのほか繊細な作りでなかなか修理できない・・・
b0210189_12575879.jpg

1時間ほど頑張ってみたけれど今日は諦めることにして魚の観察でもしようということに・・・
おにぎりを頬張り、河原に寝転んだ…・青い空に白い雲…鳥の鳴き声があちこちから聞こえてきて・・・
写真を撮れないこともそんなに悪くはないぞと思えるような穏やかな気分になった…・

まだ放射能の影響で解禁できない河川や最近解禁できた河川などを見て回り、結局釣りもしないで帰路についた・・・
撮影できなかったのは残念だけれどこんな日があってもいい・・・無駄な1日ではなかったと思う・・・次につながるヒントも少しだけ拾ってこられたから・・・

                                     要                               
[PR]

by heboheboy | 2012-04-11 13:03 | 写真
2012年 04月 03日

ライズ…・

ヤッパリ写真よりも釣りした方が良かったかな・・・?!


b0210189_2142179.jpg



まあ、いい釣りはこれからじっくりやれますね・・・4月中はライズ写真にのめり込んで1枚くらいいい写真をものにしておかないと・・・


                                         要
[PR]

by heboheboy | 2012-04-03 21:44 | FLY
2012年 04月 01日

やっと解禁・・・

午前中3時間ほどライズの写真を撮りに下野の渓流に…盛んにユスリカ、コカゲを食べまくっておりました…


b0210189_2131850.jpg





b0210189_21224432.jpg


ちょっと撮影を頑張りすぎて時計を見るとすでに2時前・・・釣りをする時間が無くなってしまいましたが、仲間が隣の渓流でまだ釣っているのでちょっと覗きに行ってみました…






b0210189_2133057.jpg
正味1時間しか釣りはできませんでしたが、へたくそな鶯の鳴き声も聞けてやっと解禁となりました・・・ホッつ・・・


                                        要
[PR]

by heboheboy | 2012-04-01 21:07 | FLY