<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

昔の写真  (2006モンゴル)

2006年のモンゴル釣り旅時にご一緒した村上康成さんの写真を探してCDを見ていたら・・・

ヘボヘボの写真もいろいろ出てきた・・・

b0210189_11544383.jpg
b0210189_11545199.jpg


ちなみに2枚目は吟遊詩人のおじさんの昼寝・・・・ 
釣りしている写真が無いって…(笑) 
ただの酔っぱらいの写真ですな・・・(汗‘‘
 
            また行きたくなっちゃいましたね…

                                要
[PR]

by heboheboy | 2011-05-30 11:56 | 写真
2011年 05月 29日

弾丸製作

久々の予定のない週末、しかし台風接近で釣りの計画お流れ・・・

ということで久々のタイイング・・・・・(ちゃんと巻いたのは半年ぶり・・・)

6月中旬の釣りを想定しての大きなフライを20本数本巻いた…・

アント・カディス・モンカゲ・・・・・・・

楽しい釣りのシーンを思い描きながらのタイイングも楽しい
b0210189_21365793.jpg


雨は嫌いだけれど梅雨の期間が長ければ,楽しめる期間も長くなる…・

楽しい6月の釣りを楽しみたいですね!!

               お時間のある方ご一緒しましょう!!
                                      要
[PR]

by heboheboy | 2011-05-29 21:41 | FLY
2011年 05月 26日

澪つくし

杉菜(スギナ)の花(胞子茎)?が土筆ですが・・・ 杉菜についた水滴を見ていたら…なぜか“澪”という字が頭に浮かんで・・・



”澪つくし”と言うと本当は船の航路を示す杭(水脈つ串)のことだそうです・・・・土筆の様な形の杭だったんでしょうかね・・・・
b0210189_15164738.jpg


     ”わびぬれば今はた同じ難波なる みをつくしても逢わんとぞ思ふ”

                                      元良親王


  澪つくしと、身を尽くし・・・航路の杭だけに難波なんですね・・・(笑)


  エ~イ面倒くさい!破滅してもいいからやっちゃうぞ!!っていう熱い歌なんですナ・・・


  むろんそんな身を焦がすような熱い思いには縁がありません・・・


  だいたい年を取りスギナッ! 

             土筆しん棒は枯れにけり・・・


                                          要
  
  
[PR]

by heboheboy | 2011-05-26 15:50 | 日常
2011年 05月 20日

湯川!!

                     今年初めての湯川に行ってきました!!
b0210189_22125588.jpg






  ここのところの仕事多忙で かなり疲れていたのですが戦場ヶ原の森が優しく癒してくれます
b0210189_22141434.jpg





上流域、ドライには出てくれますがなかなかフッキングしません・・・・・・
b0210189_22152745.jpg




同行のLt_cahillさんが釣った魚のストマックを取ってくれて20番くらいのユスリカが多いとのことで・・・・
20番にした途端に3連続でヒット・・・・・(笑)

b0210189_22185619.jpg

偶然にもカルロスさんと小滝下で遭遇!!

記念写真も(笑)          

             カッコいい~!!

                     ヤッパリ湯川は楽しいです!!

                                                要
[PR]

by heboheboy | 2011-05-20 22:22 | FLY
2011年 05月 19日

大人になったら・・・

大人になったらしたいこと。・・・JR東日本の大人の休日倶楽部のキャッチコピー・・・・

JR東日本の”大人の休日倶楽部”は50歳からミドル、65歳以上がジパング(男の場合のみ)となっているから本物の大人は50歳以上と言う事になるのだろうか?!自分ももちろんミドル会員・・・2枚目の写真は、会報と一緒にに送られてきたポストカード・・・ 


b0210189_1524472.jpg


b0210189_12444045.jpg


  大人になったらしたいこと・・・

 小百合さんと釣りや旅行がしたいです!!アッお酒も・・・京都の隠れ家なんぞでいかがでしょ…(汗‘‘

 どうせ駄目ですから・・・

        せめておなじページに自分の写真と一緒にアップしちゃいました!!
                                         
                            とても大人とは言えない ・・・・(笑)


                                          要
[PR]

by heboheboy | 2011-05-19 12:51 | 日常
2011年 05月 15日

”心"呼吸

朝、少し早く起きて菜園の手入れをしていると、日差し、空気が気持ちいい・・・・

仲間が木曽に集まっているとのことで参加したかったのだけれど土曜日も休日出勤だったので断念・・・

今年のGWはなんと5日間も休日出勤だったから、ほとんど休まず働いてしまった…釣りはもう45日やっていない・・・

少し頑張りすぎじゃないか?!・・・さやえんどうを収穫しながら自問自答していた・・・

遅めの朝食を食べながら、「やっぱり山に行って空気を吸ってくるワ」と妻に告げていた…
昼ころに栃木の渓流に到着すれば3~4時間は十分遊べるから・・・・

b0210189_1855029.jpg


先週降り続いた雨で増水気味かと思ったら下野の渓流は渇水状態・・・・足元から逃げられる渇水地獄にはまりながらも・・・

b0210189_1858147.jpg
幾つかのヤモが遊んでくれた…・緑のトンネルで深呼吸すると・・・

なんだか心の奥にたまっていた澱のようなもやもやもすっきり消えていくよう・・・'ヤモ釣ってもやもや解消なんてね(笑)
b0210189_1923621.jpg



やっぱりフィールドに行って空気を吸って、また頑張るのがいい!!

                     I LOVE FLYFISHING!!

                                      要
[PR]

by heboheboy | 2011-05-15 19:03 | FLY
2011年 05月 12日

オリンパスギャラリー会期決定  HBO 写真展は3月8日~

オリンパスギャラリーよりHBO会写真展開催の日程が届きましたー!!
b0210189_10113789.jpg


開催期間は、2012年3月8日から14日まで
b0210189_7232125.jpg


大震災から丁度1年後となります、来年の解禁にも合わせた開催となりました!!!!

少し先になりますが、オフの雪や氷も写真展に間に合うことになります・・・

さあ、皆さんフィールドにカメラを持って出かけましょう!!



                                        要
[PR]

by heboheboy | 2011-05-12 07:25 | hebohebo会
2011年 05月 10日

yume

                 ♪ウヰスキーがお好きでしょ
                 (小雪のような女性とカウンターで…)
               
                  ”どちらかと言うと日本酒の方が…汗”


                  
b0210189_1514019.jpg



                       ♪もう少ーし喋りましょ
                
                              ”あと1時間ぐらいなら…”

b0210189_15125550.jpg



                  ♪ありふれぇーた話でしょ
                
                         ”オヤジギャグばかりで・・・・”

b0210189_1584963.jpg



                  そんなに酔わせてどうするつもり・・・♡
                 
                           ”・・・・・・”

b0210189_15133928.jpg



                  ”明日釣りなので早く帰って毛ばりを3本巻きたいんです”
                  とは、なかなか言い出せない・・・・(笑)

                 

               贅沢なyumeを見させてくれました・・・…・
      


                                  要

 
[PR]

by heboheboy | 2011-05-10 15:18 | FLY
2011年 05月 06日

GW...

             GWはほとんどお仕事でやっと休日らしい1日・・・




b0210189_10371839.jpg



                   犬や娘は大喜び・・・・


              でも、おっさんにはどうもしっくりこない…(笑)


                                          要
[PR]

by heboheboy | 2011-05-06 10:39 | 日常
2011年 05月 02日

燻製になる・・・

                    5月1日日光湯川も解禁となりましたね・・・

              自分はこの日久々の休日、ご近所の方々との毎年恒例のBBQ・・・

              ところが午前中が雨で、いつもの公園には出撃できず・・・

              ガレージの中で半日焼き方をしておりました…

              煙に燻され、ミイラ燻製のようになっておりました・・・・

   
b0210189_10301847.jpg

     (ブルックの燻製でも出来たのかと思われた方すいませんです・・・)

              連休明けにでも出撃するつもりです・・・・


                                       要
[PR]

by heboheboy | 2011-05-02 10:30 | お酒