森のフィッシュ魚ッチング

heboheboys.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

森羅万象

         5月24日から渋谷で村上康成さんの森羅万象展があります・・・

         想像力をかきたてる愉快な絵の数々・・・・

         場所は渋谷ギヤラリー・セル

         30日にはトークライブ・ワイン付なんてのもあるようです・・・・

         
b0210189_11542351.jpg

b0210189_11582140.jpg


         みなさん、春うららでボーっとしてしまった前頭葉に刺激をもらいに行きましょう!!


                                           要
[PR]

by heboheboy | 2011-04-30 11:57 | アート
2011年 04月 27日

大ニュースです!!

みなさ~ん!今年一番のビッグニュースが飛び込んできましたよ!!

なんと、hebohebo会写真展、オリンパスギャラリー東京開催が決定いたしましたよ!!凄いです!!みなさんおめでとう!!
居並ぶプロカメラマンを蹴落とし(審査の内容は実際のところわかりませんが)審査を堂々の中央突破!で通過致しました!!
b0210189_21363262.jpg


会期の方は後ほど決定、連絡をいただけるとのことです。(10月から来年3月の間の予定)

自分の写真展決定よりはるかにうれしいです!!

さあ、釣りに行ってたくさん写真を撮りましょう!!今年は忙しくなりますよ!!

とりあえず、審査通過の報告でした~!!

                                            要
[PR]

by heboheboy | 2011-04-27 21:40 | hebohebo会
2011年 04月 25日

日よけ対策・・・

            
             3月下旬に釣りに行って以来1カ月も遠ざかっている・・・・
             この4月は多忙を理由に撮影にすら行っていない・・・
             久々の日曜休日は、車検整備と菜園の手入れ・・・
     この夏は電力不足で冷房がどれほど使えるかわからないので、家の壁面用のゴーヤの日よけ
     制作というわけ・・・・


         
b0210189_1012353.jpg



          GWも仕事ぎっしりだから、釣りはGW明けあたりから再始動することになりそう…・
          心も乾かないようにしないとね・・・・(笑)       

                              要
          


          
[PR]

by heboheboy | 2011-04-25 10:26 | 釣り
2011年 04月 22日

ハートのエースが…

    ちょうど1週間前の写真展オープニングパーティー会場で、紹介したばかりの写真・・・

    78年自分がプロカメラマンになって始めて取材させてもらったメジャーな仕事・・・
    
    彼女らの解散コンサートが奇しくも自分のプロデビューだった…・


  
b0210189_10263920.jpg



春一番/ハートのエースが出てこない/やさしい悪魔/暑中お見舞い申し上げます/微笑み返し/年下の男の子/アン・ドゥ・トワ・・・・何も見なくてもこれくらいの曲は覚えている…

パーティーでのこと、「どの子が一番好きですか?」と言う質問に、右端のスーちゃんを指さしていた…
当時、一番人気は真ん中の蘭ちゃんだったけれど、メンバー中一番ぽっちゃりして温かみがある笑顔が好きだった…

             55歳、はいくらなんでも・・・

   彼女は私と同じ1956年の4月生まれ、2週遅れで彼女と同じ55になった今朝、この訃報を目にすることになるとは…・

   

               スーちゃんのご冥福をお祈りいたします…

                                       要

           
[PR]

by heboheboy | 2011-04-22 10:46 | 写真
2011年 04月 20日

ありがとうございました!!

さかなの森写真展には多くの方々においでいただきまして誠にありがとうございました・・・・・
心より感謝申し上げます。
本日20日15時で銀座キヤノンギャラリーは終了いたしました・・・
b0210189_18394039.jpg


初日から昨日まで5連続の酒宴も楽しく、あっという間の1週間でした。

   みなさんありがとう!!

25日のオープニングパーティーの場所変更の連絡が行きとどかずご迷惑をおかけいたしました。また、4月から開催時間の変更があり6時半以降のご来場でご迷惑をおかけいたしたしましたことをお詫び申し上げます。

大阪梅田での開催は6月9日からとなります…・

                                                   要
[PR]

by heboheboy | 2011-04-20 18:47 | 写真
2011年 04月 17日

イトウシンポジウムも

16日土曜日、銀座紙パルプ会館でイトウシンポジウムが行われました…
b0210189_1035926.jpg

小山内会長のイトウ保全協議会についてのあいさつにはじまり
福島路生氏(国立環境研究所主任研究員)によるイトウ研究の興味深いお話しがあり・・・

村上康成氏による”森の生き物たち”の楽しいトークショーがありました・・・

余震や原発の脅威の中多くの方々にお集まりいただきましてありがとうございました…
b0210189_10174465.jpg


週末にはさかなの森 FishWindow写真展にも多くの方々にお越しいただき誠にありがとうございました・・・


                                     要
[PR]

by heboheboy | 2011-04-17 10:19 | 写真
2011年 04月 14日

さかなの森 fishwindow 始まりました!!

さかなの森 fishwindow 写真展はじまりました・・・・
b0210189_2244041.jpg




                                                     要
[PR]

by heboheboy | 2011-04-14 22:44 | 写真
2011年 04月 13日

スタンバイOK!!

さかなの森 FishWindow写真展の搬入飾り付けが終了しました…いよいよ明日からです・・・



b0210189_18594526.jpg


         WELL!!



                                   要
[PR]

by heboheboy | 2011-04-13 19:00 | 写真
2011年 04月 12日

PASS

昨日の宵に発生した地震の影響で昨晩の北千住駅は大混雑・・・・半蔵門線がストップしたこともあって千代田線も・・・大手町から1時間もかかるのろのろ,おまけに大混雑・・・(地震発生時に駅と駅の間で電車が止まらないように前の駅の列車が発車しない限り次の駅の電車も発車できない)北千住に到着したものの東武線ホームには人があふれて改札にも近付くことさえできない・・・慣れたとはいえやっぱりきつい!!

b0210189_1111638.jpg


最近、こんな時は、なるべくストレスをためないようにPASSするよう心がけている…・まず本屋さんで30分立ち読み・・・CDショップをうろついて1枚購入(写真展のBGMよう)・・・・1時間して駅にもどるとまだ同じ状態・・・

b0210189_15121313.jpg今度は、ベトナム料理の店に入りビールと手羽先で一杯・・・一人で居酒屋に入ることは無いのでなんだかちょっぴり侘しい気分・・・
店の主人に電車に乗れないから「ゆっくりさせて」というと「ジョッキビールを半額にしておきます」と嬉しいことを言う、それじゃー呑みましょ!!ということで結局お店が閉まるまで飲むことに・・・

ストレスは溜まらないよう、PASSできるものはPASSして、平常心を心がける。
理由を付けて呑んでいるだけという声もありますが…ね(笑)

                                               要

知来要写真展「さかなの森」FISHWINDOWは4月14日~20日

b0210189_11522269.jpgイトウシンポジウムは4月16日
[PR]

by heboheboy | 2011-04-12 11:40 | 日常
2011年 04月 08日

昔の・・・

1週間後の、さかなの森写真展の際の吞み会で、スライドショーでみんなが見たことの無い昔の写真を お見せしようかと探していたら…こんな写真が・・・メジャーリーグを取材していた90年代後半あたりの写真…

b0210189_1622052.jpg


        魚なんかよりこっちの方がずっと良いじゃないか!と言われそう・・・・・

かくいう私めも・・・・・(笑``)

                                    要


b0210189_16262568.jpg東京イトウシンポジウムは4月16日-
[PR]

by heboheboy | 2011-04-08 16:27 | 写真