人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のフィッシュ魚ッチング

heboheboys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

写真見て歩き・・・できたらいいな

           今週は写真展を見て歩いておりました・・・

キヤノンサロン銀座は日本の森林などを撮り続けている石橋睦美さんの「歴史原風景」・・・
すべて全紙マット紙34枚は作品内容同様落ち着いたものになっていました…石橋さんとは少しお話をする時間がありました(自分はこの場所で4月14日~20日の予定です)・・・・小川町はオリンパスギャラリー・・・ここでは昨日から動物写真家の第一人者岩合光昭さんの「親と子かけがえのない日々」を見てきました・・・親子の時間を感じる写真に癒されてきました…初日で岩合さんもおりましたが来場者が多くてこちらはお話しできませんでした…

写真見て歩き・・・できたらいいな_b0210189_11542132.jpg


ヘボ会の写真展もできるものならこのオリンパスギャラリーや、キヤノンサロン、ニコンサロン・、富士フォトサロンのような一流の所でやりたいものです・・・(この辺りはかなりの競争率高し・質はプロレベルです)
このほかに新宿コニカミノルタフォトギャラリーエプソンギャラリーなど・・・が審査を通過できれば約一週間無料で使用させてもらうことができます…(プリント料などはかかりますが)
次回の審査は概、三月末あたりが多いようです
六つ切りもしくはA4サイズで30枚から40枚をファイルに収めたものが、審査の対象になります。
一人2~3枚審査用として出していただけたら審査用ファイルが作成できるというわけです・・・
その辺の話は、来週末、古民家に何人か集まった時に話を詰めていきたいと思っていますが・・・
また、まだ何も確定しておりませんので、もう少しユルイ、マイナーな所を狙った方がいいんじゃないか(笑)、などご意見、ご希望などなどお聞かせいただけたらありがたいです…

ヘボヘボ会写真展じゃあ題名だけで審査を落ちそうですから[Anglers Eyes] なんてのがいいかもしれません、でもこれって弟子屈の鱒やさんに集まる釣り人が作っている写真集の題名だから、まずいかも・・・(笑)

みんなの写真展、出来たらいいですね!!やりましょう!!

                                  要

by heboheboy | 2010-12-03 12:10 | 写真


<< ふたご座流星群など・・・・      奥日光3 >>