2010年 10月 29日

グリーン・・・イエロー…シルバー・・・

今週ぎっくり腰を患っている間に山は一気に晩秋になってしまったようで・・・
栃木県立日光自然博物館のホームページを覗くと戦場ヶ原付近の紅葉はもう終盤?!・・・初雪も観測された…
山はグリーンからイエローに変わったと思ったらあっという間に雪景色だ・・


b0210189_15302670.jpg


もう一度見ておきたかったホンマスの産卵風景ももう終わりの時期になってしまったが…代わりにこの雨や寒さでブルックトラウトの産卵行動が始まったに違いない・・・ブラウントラウトもそろそろ遡上の準備をしているころだろうか…

ぎっくり腰治療のあと直接会社に向かうため高崎線の、北本駅から上野までグリーン車に乗った。葉っぱに例えるなら自分はグリーンじゃなくイエローだな…などと思いつつ…昼時だし重役出勤のようだけれど、情けない事にまだ立ったまま電車に乗れるほど腰は回復していないから・・・という理由


自分一人しかいない静かな車両で、ノートにラフを描く・・・
来春までに撮りたいカットが2枚・・・
描けた・・・

体力に任せてストレート一本勝負で生きてきたピッチャーが晩年そのスタイルを変え、変化球でうまくかわして星を稼ぐように経験や、知識を生かしていけば良いか?・・・きっと新たな写真も生まれてくるに違いない・・・

病気や怪我は人生の中で、ヒントやアイデアを創造してくれる必然な時間であるようにさえ感じられた・・・・
  
ちょっとだけ贅沢なグリーンのなかでイエローな親父の、なんともシルバーお話でした・・・(笑)

                                         要
[PR]

by heboheboy | 2010-10-29 16:13 | 魚ッチング


<< 猿払イトウ保全協議会のHP      ギックリ・・・ >>